03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >

This Category : 記念日

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.01.25 *Tue*

mao 2歳になって…

毎度遅れ遅れになってますが・・・
14日にmaoが 2歳 になりました

こんなにあどけないお顔をしてたとは。。。    スッカリ忘れてしまいました
40page.jpg


カメラを向けると すぐにカメラからぶら下がっているヒモを噛みにきてたな~。 懐かしい・・・
41page.jpg


maoが1歳になってすぐにrinがきたので、maoにとって穏やかな日々はそこで終わったのかも??
いまだに続く唸りあい&ケンカの毎日だけど、健康にこの1年を過ごせることを祈ってます


さっき またホットカーペットのカバーをめくっていたmao。  散歩に行けないストレスなのかい?
P11020678.jpg

P11020680.jpg

今朝また雪が積もったから、お散歩はまだ行けそうにないね


2010.11.21 *Sun*

11月8日 rin 1歳になりました!

早いもので、rinが1歳の誕生日を無事に迎えることができました ・・・・・13日も前に

えっ、ほんとにもう1歳 というくらい、私の中ではまだまだパピーちゃんなrin
家の中では相変わらずやりたい放題やってますが、健康でいてくれたことに感謝です

体重は 1.5Kg です。
ヒートがまだきてないから、ヒートがきたらまだ少し体格が変わるかな??と思ってるのだけど、
体高・体長ともmaoとほとんど同じ。
でもrinの方がmaoより頭が小さくて 胴も細いので、rinが小さく見られることが多いです。


 我が家にきたばかりの頃 
page.jpg
あ~、この頃が懐かしい~~

2010.09.21 *Tue*

娘のBirthday♪

先日ですが・・・、18日に娘が13歳になりました

破水からお産が始まり、4日もかかってようやく産まれた娘
あれからもう13年も経ったとは・・・・    あっという間でした。

中学生になり、部活で忙しくてほとんど休みがない状態
吹奏楽部でフルートを担当して頑張っています
コンサートが近いため、みんな先生に怒鳴られながら頑張っているそうです。

誕生日は 隣の祖父母の所でケーキを食べるのが恒例となり
P1010853_convert_20100921092931.jpg
↑↑↑
これは Maple House で買ったケーキ。
チョコバナナのロールケーキをデコレーションしてもらったもので、見た瞬間 みんな『カワイイ~~
と大絶賛でした^^

Maple House といえば、私の大好物のコレがあるお店
itijiku_syousai003a_convert_20100921105301.jpg
以前 嵐くんの番組で紹介されたこともあり、食べたことのある方もたくさんいるかも
私は一人で1本全部食べきる自信があります
実際には独り占めできないからムリだけど、それくらいあっさりしていて美味しいのよ~ん

P1010855_convert_20100921093119.jpg

P1010857_convert_20100921093152.jpg

P1010859_convert_20100921093237.jpg

11月はrinの誕生日なので、初めてワンコ用のケーキでも買ってみようかな?

ケーキとなんの関係もない写真^^;  しつこいrinに怒るmao
P1010803_convert_20100917144222.jpg

P1010805_convert_20100917144329.jpg
うーーーん、これじゃあ怒っているのが伝わらないねぇ

そんなしつこくて 相変わらずやりたい放題のrinが掲載された雑誌を買っていただき、
みなさま~!! 本当にありがとうございました


2010.04.12 *Mon*

rin 5ヶ月♪・・・になってました^^;

4日前 rinが生後5ヶ月になりました

P1000591_convert_20100412132533.jpg

体重は 1320g    先月からほとんど増えてないような。。。
先月 体重を書いてなかったようなので、私の記憶の中だけですが、1300gだったはず

ちょうどmaoが同じ頃は 1370g だったので、同じ感じで成長してますね


maoのヒヅメまで取って 2つ抱え込んでいます。
P1000645_convert_20100412132759.jpg
P1000651_convert_.jpgP1000636_convert_20100412132722.jpg
P1000657_convert_.jpgP1000659_convert.jpg

歯も随分抜けてるけど、床に落ちてた1本だけしか発見できてません
P1000665_convert_20100412133101.jpg


maoも rinがいる生活に慣れてきていると思うのですが、ケンカばっかりなので 『あのチビ嫌い!!』
とでも思ってるんでしょうか。。。
P1000650_convert_20100412132840.jpg

P1000610_convert_20100412132611.jpg

P1000620_convert_20100412132642.jpg
   
面白い格好だったので 載せてみました   (バトル時の一コマです)


2010.03.19 *Fri*

★卒業式★

本日 娘の卒業式でした

P3190185_convert_20100319234700.jpg

6年生 81人が無事卒業できたことを とても嬉しく思います。

          育友会から頂いた 紅白饅頭        P1000261_convert_20100319234614.jpg

                        先生からみんなに お花をプレゼントしていただきました
                 P1000312_convert_20100319234534.jpg


最近では(?)、寄せ書きをランドセルにするらしく、これは 娘が先生に書いてもらってるとこ
P3190202_convert_20100319234728.jpg

こんなんに なりましたけど~~~
P3190178_convert_20100319234636.jpg

全員が こんなランドセルでした。 これじゃあ捨てられないね。。。と母達は口を揃えて言ってた^^;  確かに~!!

いい先生と、いい仲間に恵まれ、とっても幸せな6年間だったと思います。
中学は ほとんどの子と離れてしまうけど、小学校の楽しい思い出は忘れないでいて欲しいな!


・・・・mao&rinも載せなきゃねー

お手入れ中で ちょっとブルー入ってるぅ??
P1000255_convert_20100319234235.jpg

先週で4ヶ月になったrin      体重も1300gになりました。 まだまだハイパーなrinです♪
P1000259_convert_20100319234311.jpg

P1000270_convert_20100319234420.jpg

毎回のこと。。。
お手入れした直後からバトルするもんだから、せっかくキレイになったヘアーが一瞬で乱れる(T-T)
rinが少し落ち着くまでは この状態が続きそうです。


カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

* yukari *

Author:* yukari *
★ご訪問ありがとうございます★

     【mao】
* トイ・プードル(♀)アプリコット
* 2009年1月14日生まれ
   只今 3歳6ヶ月
* 広島県出身

     【rin】
* トイ・プードル(♀)アプリコット
* 2009年11月8日生まれ
   只今 2歳8ヶ月
* 広島県出身

パパが同じ 異母姉妹です♪



最新記事



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (6)
バトン (1)
記念日 (18)
日常 (64)
トリミング (4)
グルメ (2)
ワンコ友達 (9)
旅行 (2)
rin (16)
mao&rin (41)
おでかけ (0)
A・RA・SHI関係 (8)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



Copyright © Smily ☆ mao All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
