02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
< >

This Category : トリミング

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.10.04 *Mon*

9/30 rin トリミングDay

rinちゃん、雑誌の撮影でお世話になったサロンでトリミングしてもらいましたよ~

P1010980_convert_20101004144809.jpg

今回は ボディの毛を短くしてもらいました。 こんなに短いのは初めて!
なぜ短くしたのか・・・・?  理由は お洋服を着せたいなー と思って

P1010978_convert_20101004144722.jpg

いや しかし、短く切ったら   ほそーーーーーーっ!

P1010999_convert_20101004144843.jpg

rinが細いのか、maoが太いのか・・・
同じだけ食べているんだけど、太さが全然違うmaorin
rinにヒートがきたら また変わってくるかもしれませんね。

P1020002_convert_20101004144918.jpg

P1020008_convert_20101004144954.jpg

P1020012_convert_20101004145037.jpg

そういえば トリミングのこの日、行きも帰りも車に酔わなかったrinちゃん
サロンまでは10分位しかかからないんだけど、rinが酔うには十分過ぎる時間なわけでして
前回も げーーーーーっ&ヨダレがダラダラで 可哀相なもんでした(T-T)

この日は たまたまだったのかもしれませんが、次に乗車した時も大丈夫だったら、我が家で盛大に
克服記念パーティーをしようと思います^^
だって、本気で悩んでましたので・・・    ぬか喜びになりませんように!


2010.01.12 *Tue*

トリミングDay

ここ数ヶ月、自分でカットしながら持ちこたえてきましたが、そろそろ一度 ガタガタを揃えてもらわないと。。。ということで、昨日 久しぶりのトリミングに行って来ましたはさみ

今回のお店は、ご自宅の一室で 看板をあげずに お客さんの口コミだけで頑張っていらっしゃるサロンです。
スタンダードプードルもいるんですよぷーどる9
ハンドラーやドッグトレーナーもされてるそうなので、これから色んなことを教えて頂きたいと思います-ω-

こちらのサロンは Nicoちゃんのママにご紹介いただきました~♪

                    したしたした Nicoちゃん したしたした
100111_145241_convert_20100112112639.jpg 100111_145113_convert_20100112112559.jpg

Nicoちゃんは あまり見かけないミニチュアサイズ      今 ドッグショーで頑張ってまーすjumee☆faceA130

そして、過去の Nicoちゃん。。。          じー
P1120001_edited_convert_20100112114147.jpg
ママさんから ピンクに全身を染めてたことはお聞きしてましたが、ここまで鮮やかなピンクだったとはーーーびっくりマーク
これは目立つね~きゃーキラキラ    この時に見たかったなぁ。。。


これはトリミング数日前のmao
P1080027_convert_20100112112824.jpg
机の上に置いてあった小銭入れを取ろうと頑張ってるとこ

カットをしてもらってまーすjumee☆heart2           そして シッポはずっとこんな感じ。。。↓汗2
100111_145159_convert_20100112112717.jpg 100111_145224_convert_20100112112759.jpg

かわいいリボンリボン白ドットまで付けてもらって 恐怖のトリミングから開放されたmaoちゃん
P1110050_convert_20100112112849.jpg
オメメがはっきりして、すっかり別犬になりました音符   でもすぐに伸びるんだよね~しょんぼり

P1120073_convert_20100112112911.jpg

せっかく付けてもらったリボンがどうも気になるようで、床に耳をこすりつけて取ろうと一生懸命だったため、毛が抜ける前に取りましたjumee☆Feel Depressed4   


2009.07.04 *Sat*

今度こそ!トリミング♪

前に 初トリミングだ~~~きゃっ と意気揚々と出掛けたものの、目の上と 足先しか切ってもらえなかったので、その後は私が ちまちまとカットして頑張ってきましたが、もう限界になってきたため 今日トリミングに行ってきましたはさみ 今回は知り合いが最近オープンしたお店です。

P7040042_convert_20090704155409.jpg

P7040045_convert_20090704155441.jpg

ボディは今の半分くらいに切って欲しいと言ったら 『この時期に切ると、毛質が変わってしまうから切らない方がいい』 との事。。。
でもどうしても切りたかった私は粘ってみたのですが、結局 今回は毛先を揃える程度にして、来月に切りましょう!ということで交渉終了汗02

でもお迎えに行ってみたら、半分くらいにカットしてありました びっくり  私はその方が良かったけど、なんか頭の中を 『?』 一杯にして帰路についたのでした。。。。

P7040047_convert_20090704155502.jpg

P7040040_convert_20090704155348.jpg

P7040037_convert_20090704155324.jpg

トリミングを始めるまでの間はケージに入れていたそうですが、メチャクチャうるさかったらしく、トリマーさんは 「この子 暴れてカットが大変なんじゃないか?」 と思ったそうです。
ちなみに、お店を始めてから今までの中で 一番の暴れん坊だったとさ・・・・・ショック
しかーーーし! カットとブローの時はイイ子だったよハートって。 あ~良かった汗

今まで獣医さん2人+トリマーさん1人に 『この子は かなり気が強いですね』 と言われてましたが、今日また言われちまいました~。 この言葉には もう慣れっこになった母ですうしし

2009.05.10 *Sun*

お散歩&トリミング♪

昨日は とっても天気が良かったので、初めてお散歩に行ってみましたkao01
外の地面を歩くのは 初めての体験だったから、ちゃんと歩けるかな~?と思いましたが、震えることなく せっせと歩いてくれましたニコニコ
とりあえず甥っ子・姪っ子の家まで家 ・・・・とは言っても、徒歩1~2分の距離ですが。。。(近っ!)
P5090066_convert_20090510155917.jpg

P5090076_convert_20090510160117.jpg

なので すぐに目的地に到着です(^^;
P5090073_convert_20090510160019.jpg


この写真を見てもそうですが、毛がのびて 正面から ほとんどおメメが見えなくなってきました。
P5070063_convert_20090510155805.jpg

そして 本日 念願のトリミングに行ってきました(^▽^)v
トリマーさんに 「お顔は おメメが見える程度に切りますね!」 と言われ、「ハイ♪」 と返事をしたのですが、確かにおメメが見える程度であって、アゴの部分とか 顔の横のあたりが そのまま。。。kao05
もっとサッパリして欲しかったのですが、トリマーさんは この時期特有のモコモコ・フワフワをもうしばらく楽しんで欲しい!という思いがあって、あえて切らなかったようです。
そう言われてみると、まん丸コロコロって この時期だけですもんねふんわり  うん、うん 納得~~~グー

~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~

家に帰って、maoのご飯の時間となりました。
台所にいる私の様子が気になって 『ご飯まだ??』 という目で立ち止まって見ています目
P5100120_convert_20090510160421.jpg

P5100119_convert_20090510160348.jpg

準備ができたので 『ご飯食べる?』 と言ったら、ピョンピョン飛び跳ねて ビューンとこっちに走ってきましたダッシュ
P5100117_convert_20090510160246.jpg

P5100118_convert_20090510160315.jpg

ほとんど切ってないから あんまり変わってないけど、おメメが見えるようになったmaoですうふキラキラ
P5100123_convert_20090510160507.jpg

P5100126_convert_20090510160532.jpg

目にかかってた毛がサッパリしてmaoはどう思ってるのか分かりませんが、見てるこっちの方がスッキリしましたー笑い。



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



プロフィール

* yukari *

Author:* yukari *
★ご訪問ありがとうございます★

     【mao】
* トイ・プードル(♀)アプリコット
* 2009年1月14日生まれ
   只今 3歳6ヶ月
* 広島県出身

     【rin】
* トイ・プードル(♀)アプリコット
* 2009年11月8日生まれ
   只今 2歳8ヶ月
* 広島県出身

パパが同じ 異母姉妹です♪



最新記事



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (6)
バトン (1)
記念日 (18)
日常 (64)
トリミング (4)
グルメ (2)
ワンコ友達 (9)
旅行 (2)
rin (16)
mao&rin (41)
おでかけ (0)
A・RA・SHI関係 (8)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



Copyright © Smily ☆ mao All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
