04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.02.02 *Tue*

軽くヘコんでました(´∀`)

rinの夜鳴きがなくなって ホッと一息。。。と思っていたのに、maoとrinのケンカ(?)がスゴくて 一息どころではありません
とにかくmaoがガルガルばっかり   どっちも一歩も引かないので、かなり激しくぶつかっています

rinは仔犬ならではのイタズラをよくするんだけど、maoがそれを『ダメだ!!』と教えに行って またケンカ。
怒られても ひるむことなく反撃にでるチビrinちゃん

流血騒ぎになるんじゃないかとハラハラして見ていますが、人間が手を出さない方がいいとのことなので、こちらは ひたすら見守るだけ・・・。
maoは一人でのんびり生活したかったんじゃないか?  rinは maoに怒られてばっかりで可哀想で、ウチに来なかった方が良かったんじゃないか?・・・と、だんだん飼い主 ブルーになってしまった~

そして mao&rinのお里に、『泣き言』 と題して電話(笑)
2~3ヶ月もすれば 今の状態がウソのようになるよ というお言葉に勇気をもらい、このケンカ三昧な2ワンとガンバっていこうと 決意を新たにいたしました


なんだかんだいっても、maoはrinと遊びたいのかなぁ。。。
rinが寝ているクレートの扉を 開けてーーー!!と私に訴えているmao
P2010189_convert_20100201134828.jpg
なのに rinが出てきた瞬間、うーーーっ とうなるのはナゼなんだ?!

maoには よくボールペンを壊されたので、代わりになると思って買った木の棒
P1300116_convert_20100201134502.jpg
でも 2人共あまり遊んでくれませんでした 
P1300131_convert_20100201134542.jpg

P1300133_convert_20100201134606.jpg

P1300139_convert_20100201134638.jpg

P1300143_convert_20100201134708.jpg

トイレトレーニングも まだまだ時間がかかりそうな感じです。
まあ~ 夜鳴きがなくなっただけで 今はヨシ としなきゃね


COMMENT

大丈夫!うちもオハナが来て一瞬そう思ったから(笑)
最初は様子伺いのふたりで次は本当に喧嘩しながら仲間になって来てと変化しますよ~~。絶対に飼い主が『仲良くなる』って見守る事が大事だと思います!
うちは今ではオハナがフラに凄い顔で唸りますが、お互いをわかって来たようです。オハナが来てから5ヶ月、まだまだ変化がありそうです(笑)
maoちゃんもrinちゃんも歳が近いから上下関係が決まればスッゴくスッゴく仲良くなると思う(^O^)だって異母姉妹なんだから♪
あと、トイレするときに掛け声を決めると良いですよ~~。うちはフラはトイレの言葉を理解しています♪オハナもほとんど理解しています♪フラはウンチも理解出来てるようです(笑)困ったら相談して下さいね~(^_^)v
ガンバレ~~。
2010/02/02(Tue) 12:53 | sanae #- [Edit
うんうん、バトルするなら、お互い相手を認めているということだし、全然大丈夫だと思うよ!

我が家の場合、あの一世を風靡した(?)スーの爆走動画からも分かるように、当初キャンは全くスーのことを見ようとしていませんでした。存在を認めていなかったと思うの。
今でも、決して仲良し姉妹ではないけれど(年も離れているしね)、お互い家族だということは分かっているし、ピンチの時には結束力を見せることもあります(笑)。
たまには寄り添って寝たりしているしね!

maoちゃん、どう接したらよいかまだ戸惑っているだけじゃないかな。。。
そのうち、あ~んな心配した日もあったね~って思えるほど、落ち着くと思います♪
(我が家はそうでしたよ!))

そしてそして、rinちゃん夜鳴きが収まってよかったねっ!

あと、この木の棒、スーは結構好きよ!あと、前にチラッと写っていたフードボール&スタンドも、うちとオソロだわ♪
2010/02/02(Tue) 21:17 | みちこ #n9XDtvKo [Edit
sanae さま♪
今まで唸り声とは無縁な生活だったのに、
rinがきた途端 ま~毎日毎日唸ってばっかりで驚きました。
rinは身体は小さくても反撃に行くから。。。
昨晩もケガしたんじゃないか?というケンカをしてたし(T-T)
お里にいた頃も 兄弟の子と激しいバトルをしてたそうで、
ケンカも実は慣れっこなのかもね^^;
お里のパパさんにも その内に上下関係が決まるから!と言っていただき、
今はこちらも辛抱だけど 見守っていくしかな~という所です^^
オハナちゃんも小さいのに頑張って唸ってるんですねi-278
いつもアドバイスをありがとうi-176

2010/02/03(Wed) 09:51 | yukari #- [Edit
みちこ さま♪
動画・・・そうだったね、キャンちゃん知らん顔だったよね~(笑)
パパさんにも言われましたが、本当に相手がイヤだったら
バトルせずに 遠く離れて絡まない!だそうな。。。
人間の膝の取り合いをしてるならまだ良くて、
どちらかがいつも離れた所で一人ポツンと座るようになる方が可哀想だと聞いて 妙に納得しました^^
そのうちウチも結束力を見せてくれるかしらねぇi-228

フードボウル&スタンドは rinが来る時に揃えました♪
みちこさんのスタンドは素敵に変身してたから、おソロに見えないね^^;
木の棒は最初だけ一生懸命噛んで、その日のうちに飽きてましたi-183
2010/02/03(Wed) 10:47 | yukari #- [Edit
yukariちゃん。
ご無沙汰の間に…ごめんね。rinちゃんお迎えしてたの知らなかった…

と~ってもキュートな子お迎えしたのね!!

yukariちゃん♪

私もね。最初ぱぴが嫌だろうな~ティオ返したほうがいいのかな・・・って思ったり次に、ティオも可哀想だな~って思ったりした時期があったよ。ぱぴはほんとわんこ嫌いだったから。

でも今では普通にしてるし、大丈夫だよ!
それにmaoちゃんは遊びたくって仕方ないみたいだし^^
温かくなったら公園でいっぱい走らせようね☆
2010/02/05(Fri) 15:03 | kimiko #SFo5/nok [Edit
kimiko さま♪
そう、しな~っと妹ちゃんを迎えてました^^;
ブログでのお知らせだけだったから、こちらこそゴメンね~!
そっかぁ、ティオちゃんをお迎えした時も悩みがあったんだね。。。
今しか知らないから、仲良くっていいな~と思っていたけど
やっぱり最初から すんなりいったわけじゃなかんたんだぁ。
そのうち仲良くなってくれると信じて^^
また一緒に遊んでねーm(_ _)m
2010/02/08(Mon) 14:57 | yukari #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

* yukari *

Author:* yukari *
★ご訪問ありがとうございます★

     【mao】
* トイ・プードル(♀)アプリコット
* 2009年1月14日生まれ
   只今 3歳6ヶ月
* 広島県出身

     【rin】
* トイ・プードル(♀)アプリコット
* 2009年11月8日生まれ
   只今 2歳8ヶ月
* 広島県出身

パパが同じ 異母姉妹です♪



最新記事



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (6)
バトン (1)
記念日 (18)
日常 (64)
トリミング (4)
グルメ (2)
ワンコ友達 (9)
旅行 (2)
rin (16)
mao&rin (41)
おでかけ (0)
A・RA・SHI関係 (8)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



Copyright © Smily ☆ mao All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
