09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.04.16 *Fri*

rin、誤食した!!( ̄▽ ̄;)

ピンで留めても すぐに取れるため、今日は初めて結んでみました

P1000703_convert_20100416133400.jpg
うん、スッキリしたね♪ なかなか似合うかも~

そして 初チョンマゲのこの日、病院に行くハメに・・・・
オモチャに付いていたヒモを食べてしまったようです。

↓↓この時は まさか全部食べると思ってなかったので、のんきに撮影なんぞしておった私

少ししてからrinが歩いてきたので、危ないからヒモを片付けようと思い、ヒモ。。。 ヒモ。。。

あれっ??   どこにもないではないかーーー!!!

P1000725_convert_20100416133614.jpg

『rinちゃん、食べた?』 と聞いてみたけど、当然答えるワケもなく。。。

焦った私 → 急いで病院に向かいました

いつも車酔いして吐いたりするから、病院に着くまでの間にヒモも吐いてくれないかな~ と思っていたのですが、着いた時に出てたのは 大量のヨダレだけ

ちょうどお昼12時に病院に到着して、先生に 『吐かせますので 夕方迎えに来て下さい』 と言われ、maoと自宅で待機することに。

P1000732_convert_20100416133718.jpg

おかしな事になったりしたら すぐに連絡します』 と言われてたので、
どうか おかしな事になりませんように。。。   どうか無事に終わりますように。。。
ただひたすら この一心で連絡を待ちました。 長かったー

P1000714_convert_20100416133438.jpg

夕方5時に病院から電話があり、『無事に吐き出しましたので、迎えに着て下さい』 と。

電話を切って 速攻でお迎えに行きました。
あまりに慌てて家を出たせいで、財布を持って出るのをスッカリ忘れた
それに気が付いた時、これが偶然パパの仕事場のすぐ近くだったので、パパにお金を恵んでもらったよー♪
病院で rinが吐き出した長~いヒモを見せられ、『こんなのも入ってましたけど!』 ・・・
ティッシュでした。。。

吐き気を促す注射をするのかと思っていたら、塩を食べさせて吐かせたとのこと。
食べてしまったために 命にかかわるほど重大な状態になることもあるんだよと先生から説明を受け、本当に気を付けないといけないなーと痛感いたしました。

今回は完全に飼い主の責任です。
rinに申し訳なくて、滝にでも打たれたい心境でした

P1000723_convert_20100416133542.jpg

帰り道でもrinは大量のヨダレを出してましたが、家に入るなりカッ飛んでたので、やっと安心できました^^
外でも やたら何でも口に入れるので、本気でなんとかしなければ



COMMENT

No title
あらrinちゃん ティッシュもだったのi-230
でも無事に出てきて良かったーi-228

2010/04/17(Sat) 09:57 | ジュエル #5lgk84Pk [Edit
rinちゃん無事で良かったねっ。
ちっちゃい頃は何をするかわからないから…うちも何度も獣医さんにお世話なってます(^.^;
意外と『こんな事はしないだろう』って事するよねぇ~

ちなみにオハナもティッシュやいろんなもの食べてウンチで出てきます(笑)

でも本当に大事にならなくて良かったよ~~。
2010/04/17(Sat) 16:06 | ☆さなえ☆ #- [Edit
ジュエルさま♪
みなさん いろんな物を食べてるようですね^^:
目を拭く時に必ずティッシュを食べるんだけど、
こんなのもありました。。。とあらためて見せられると
ちょっと恥ずかしいものがありましたi-229
2010/04/18(Sun) 01:28 | yukari #- [Edit
☆さなえ☆ さま♪
お騒がせいたしましたi-201
獣医さんにも、仔犬さんは特になんでも口に入れてしまうから
物を置いておかないように言われました。
オハナちゃんも食べてるね~!(笑)
不謹慎かもしれないけど、同じでちょっと安心した^^

2010/04/18(Sun) 01:37 | yukari #- [Edit
こんにちは
無事に吐き出してくれてよかったですね。
小さい頃は何をするかわかんないから目が離せないね。

私は最初の子の時は毎日がドキドキでした。
生のジャガイモかじってたり色々ありました。
今もだけど、目を離すときは、ハウスで待機してもらってます。

2010/04/22(Thu) 16:34 | nico蔵 #- [Edit
nico蔵さま♪
ホント何でも食べてしまうから目が離せませんわ~。
あれ以来 随分気を付けるようにしてますが^^
nico蔵さん家では ハウスで待機ですか?
エライですねー♪
4わんいると、全員を注意深く見るのもなかなか大変かな?
2010/04/22(Thu) 23:52 | yukari #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

* yukari *

Author:* yukari *
★ご訪問ありがとうございます★

     【mao】
* トイ・プードル(♀)アプリコット
* 2009年1月14日生まれ
   只今 3歳6ヶ月
* 広島県出身

     【rin】
* トイ・プードル(♀)アプリコット
* 2009年11月8日生まれ
   只今 2歳8ヶ月
* 広島県出身

パパが同じ 異母姉妹です♪



最新記事



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (6)
バトン (1)
記念日 (18)
日常 (64)
トリミング (4)
グルメ (2)
ワンコ友達 (9)
旅行 (2)
rin (16)
mao&rin (41)
おでかけ (0)
A・RA・SHI関係 (8)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



Copyright © Smily ☆ mao All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
