07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.05.19 *Wed*

ちょんまげ消える。。。

暑い日が多くなってきて、見てるだけでも暑そうなmaoの毛。
長~くてブラッシングも大変になってきてたし・・・と 急に思い立って先日 シャンプー&カットしました

P1000980_convert_20100519113515.jpg

夕日に照らされ キラッキラ
P1000970_convert_20100519113442.jpg

翌日 ガタガタな部分を修正したけど、コレ以上はどうにもならないため終了~~
長さは半分位にまで切ったので、ブラッシングがとってもラクになりました

そして翌日・・・ rinのシャンプー&カット
rinは なかなか大変なので、まず やるゾーーーと覚悟を決めてからの作業となります

P1000992_convert_20100519113619.jpg

P1000985_convert_20100519113548.jpg

もうお気付きですよね
ちょんまげとサヨナラしました。。。   なんとまぁ早い挫折

結んですぐにソファーの背もたれにこすりつけて取ろうとしたり、嫌がるのに無理に結ぶのがなんか可哀相に思えてきて、それならスッキリさせてあげようってことで^^

修正はトリマーさんにお願いすることにして、とりあえず大雑把だけど切りました。

P5180059_convert_20100519113745.jpg

切ってから気付いたんだけど、パッと見た時 maoなのか rinなのか わからない時があります
顔も似てないし、毛の巻き具合とかも全然違うんだけど、毛色も大きさも似てるので、飼い主ですら どっちとなる時がしばしば。。。

同居の母は もっとワケが分からないようで、『違いがわかるように なんか印をつけないとねー』 だって^^;
今度はmaoのトップを伸ばしてみようか~と その場の雰囲気で言ってみたりもしたけど、多分これもムリでしょう

P5180044_convert_20100519113702.jpg

ベランダで ひなたぼっこ中
P5180040_convert_20100519113643.jpg

まだまだ大好き! カメラのヒモ
P5180054_convert_20100519113723.jpg

P1000944_convert_20100519113326.jpg

退屈な時は バトルに限るわねー
P1000960_edited_convert_20100519114604.jpg

トイレの失敗がほとんどなくなっていたrinですが、ここ最近 私の羽毛布団の上ですることが続き。。。
maoもそういう時期があったけど、羽毛布団の上は困るわ~



COMMENT

No title
ちょんまげの挫折はすごくわかるなぁ~。
可愛いんだけどねっ。

オハナやっと女になりました(笑)
ヒートがやってきましたよ
2010/05/19(Wed) 15:18 | ☆さなえ☆ #- [Edit
rinちゃんちょんまげ切ったんだぁ~
マオちゃんと区別がつかなぁ~い
りんちゃんもエミに見えちゃう
2010/05/19(Wed) 22:30 | MIYU #- [Edit
☆さなえ☆ さま♪
オハナちゃん、ヒートがきたんですねー!
やっと女になったのか。。。(笑)
maoは量も少なくて、普段とほとんど様子が変わらなかったから、
オハナちゃんもラクに終わるといいね^^
ちょんまげの挫折、あまりに早いでしょーi-183
あーーー、情けない(T-T)
2010/05/19(Wed) 23:34 | yukari #- [Edit
MIYU さま♪
スーちゃんみたいなトップを目指して頑張ってたんだけど、
さっさと挫折してしまったダメな私。。。
前のヨーキーの時はなんの苦労もなく伸ばせたというのにi-182
もったいないというお声もありますが、
切ってしまったものは しょうがない!とすっかり開き直ってまーす。
エミちゃんに似てると言われれば言われるほど
エミちゃんに会いたいi-233と思いが募る日々。。。i-228
2010/05/19(Wed) 23:46 | yukari #- [Edit
maoちゃんのヒート!軽かったのねぇ~♪
うちのオハナも出血は少なくて、いつもの様子と変わらなく元気で、変わった事は食欲旺盛にますますなってるくらいですよ(笑)

私もヒート初体験なのでドキドキしていたんですが、『あれ?』って感じで~す♪

2010/05/20(Thu) 09:19 | ☆さなえ☆ #- [Edit
☆さなえ☆ さま♪
そっか、今のところオハナちゃんも元気なのねi-278
2回目からだんだんと量が増えてくるともお聞きしたので、
次はオムツ着用になるかも。。。と思ってます。
前回のヒートから早6ヶ月経つので、2回目も近いのかもねー??

2010/05/20(Thu) 10:20 | yukari #- [Edit
No title
mao・rinちゃんめちゃかわ~i-199

飼い主が見間違えるくらいなら他の方にはきっと見分けがつかないわね(笑
それだけどっちも可愛いって事よねi-175

2010/05/20(Thu) 13:38 | ジュエル #5lgk84Pk [Edit
ジュエルさま♪
mao・rinは じっと見ると全然似てないと思うんだけど、
それなのにパッと見て どっち?と思う時があるんですよねー^^;
という事は似てるというコトなのか??
毎日見てて よく分からな~いi-229
ナマmao・rinを見て 是非教えて下さい!(笑)
・・・って、その機会を逃したのは この私m(_ _)m
2010/05/20(Thu) 16:18 | yukari #- [Edit
No title
maoちゃん・rinちゃん、ホントに可愛いですよねぇv-10
雰囲気がとても似ていると思いますv-111
早く生maorinちゃんに会いたいです~e-266
2010/05/21(Fri) 16:29 | tinybear #ihn3MyrQ [Edit
tinybearさま♪
いつもお褒めのお言葉をありがとうございます^^
ホントにホントに親戚さんはありがたい!!
雰囲気 似てますか?
飼い主のくせに分からない・・・i-183
なんかチームDD内でペンションがどうとか。。。
うひょ~、絶対に参加するぞーーーi-184i-184
早く皆さんにmao・rinのお披露目しなくっちゃねi-237


2010/05/21(Fri) 22:11 | yukari #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

* yukari *

Author:* yukari *
★ご訪問ありがとうございます★

     【mao】
* トイ・プードル(♀)アプリコット
* 2009年1月14日生まれ
   只今 3歳6ヶ月
* 広島県出身

     【rin】
* トイ・プードル(♀)アプリコット
* 2009年11月8日生まれ
   只今 2歳8ヶ月
* 広島県出身

パパが同じ 異母姉妹です♪



最新記事



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (6)
バトン (1)
記念日 (18)
日常 (64)
トリミング (4)
グルメ (2)
ワンコ友達 (9)
旅行 (2)
rin (16)
mao&rin (41)
おでかけ (0)
A・RA・SHI関係 (8)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



Copyright © Smily ☆ mao All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
