04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.06.04 *Fri*

元祖金沢カレー

あーーー、ネタがないなーーーー  と思いながら 日々変わりなく過ごしておりましたが、
昨晩の番組 『ケンミンショー』 で 我が県のカレーが紹介されてました

こちらでは みんなが知ってる チャンピオンカレー   略して チャンカレ

P1010124_convert_20100604163914.jpg

東京にも店舗があったなんて知りませんでした

P1010127_convert_20100604163955.jpg

P1010109_convert_20100604163633.jpgP1010115_convert_20100604163708.jpg
P1010129_convert_20100604164031.jpgP1010118_convert_20100604163758.jpg

↓↓↓これって、普通にしませんか
P1010121_convert_20100604163839.jpg

キャベツとルーは混ぜるのは とっても当たり前な行為なのですが、なんか それが珍しいような言い方をしてたので、
えーーーー どこでもするんじゃないのぉ???  と気になって 気になって・・・・

ちなみに このチャンカレ、美味しいんですけど 辛いんです!
熱いもの と 辛いもの が超苦手な私。。。
このカレーの味はスキなのに、熱い&辛いのWパンチで食べられず

でも、ママ友より 甘口ができたとの情報が!! それは食べなくては~ とすぐ買いに行ったところ
全然辛くなくて メッチャ美味しかった

その日より 私と娘はクセになり、冷凍のパックを買ってきては自宅で食べています
ホント 美味しぃ~~

ここでまた疑問が。。。
これって 金沢カレー   金沢カレーってナニ   他県とそんなに違うワケ
ハァー、何も知らないわ

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

前回のシャンプーから2週間経過  ・・・早いわーー

今回も自宅でシャンプー&カットしました♪
終わった直後の写真です。  疲れたんでしょうねー
P1010102_convert_20100604163508.jpg

娘の靴下をクチャクチャにして遊んだ後、だんだん眠たくなってるrinちゃん
P1010104_convert_20100604163547.jpg

mao&rinは とっても元気にしています


COMMENT

No title
見た見た、ケンミンショーi-199
やっぱり当たり前なのぉi-198
私は初めて見てビックリしたのi-229
今度うちでもやってみるゎi-179

mao・rinちゃんまたまた可愛くしてもらってよかったネi-176
2010/06/07(Mon) 16:05 | ジュエル #5lgk84Pk [Edit
ジュエルさま♪
ジュエルさんも見てたんですね^^
キャベツとルーを混ぜるのが珍しいってことなんですよね?
キャベツがついてるのは普通なんでしょ??
逆に、岩手では当たり前ってことに こちらがビックリすることもあるだろうな~。
なんか思いついたら教えて下さい♪
2010/06/08(Tue) 21:53 | yukari #- [Edit
No title
yukariさん、早速お邪魔しました~(#^.^#)
maorinちゃん、かわいい~~~☆
カットもされるなんて、凄い!
スージーちゃんともやっぱり似ていますね!
おもちゃをとりあったりする光景、うらやましいな~。
我家は神楽がおもちゃに全く興味がないのと、力の差が
歴然としているので・・・(あっ!勿論、古都のほうが強いんですけどね^^;)
ぜんぜん、2わんで遊んだりしないんですよぉ(ーー;)

金沢カレー・・・初めてみました^m^
2010/06/11(Fri) 01:01 | みっしー #Z5GHyyj6 [Edit
みっしーさま♪
みっしーさん いらっしゃいませ~!!
初コメありがとうございます♪

古都ちゃんの方が強いんですね^^
どこのご家庭も女子が強い傾向がありますね。
人間も一緒??(笑)

mao・rin中心のブログですが、
また遊びにきていただけると嬉しいでーす☆
2010/06/11(Fri) 13:03 | yukari #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

* yukari *

Author:* yukari *
★ご訪問ありがとうございます★

     【mao】
* トイ・プードル(♀)アプリコット
* 2009年1月14日生まれ
   只今 3歳6ヶ月
* 広島県出身

     【rin】
* トイ・プードル(♀)アプリコット
* 2009年11月8日生まれ
   只今 2歳8ヶ月
* 広島県出身

パパが同じ 異母姉妹です♪



最新記事



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (6)
バトン (1)
記念日 (18)
日常 (64)
トリミング (4)
グルメ (2)
ワンコ友達 (9)
旅行 (2)
rin (16)
mao&rin (41)
おでかけ (0)
A・RA・SHI関係 (8)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



Copyright © Smily ☆ mao All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
