10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.06.11 *Fri*

お散歩中の悩み

ここしばらく天気がいい日が続いています
なので毎日2wan一緒にお散歩に行ってるのですが、引っ張り癖が直らなくて困っています

オヤツを使わずに直そうと頑張っているものの、やっぱりオヤツを使った方がいいのかなぁ~?

遠くからでも犬の鳴き声が聞こえようもんなら、より一層スピードUP
めっちゃくちゃ首が絞まっているのに、全く気にすることなく前進するんですよねぇ。。。

一応 私が立ち止まるとmaor・rinも止まるんですが、止まったら止まったで 下の草や砂利を食べ始めるしー

引っ張り過ぎも原因の一つだろうけど、maoの肉球の皮がめくれてしまって なんか痛々しいのよ

ニコニコ笑ってると可愛いのにねー
P1010134_convert_20100611113046.jpg

時折見せる怖い顔・・・   
P1010133_convert_20100611113018.jpg
rinにとって、maoはこんなイメージの姉に違いありません


ケンカの元(正式名 アキレス)に夢中な mao rin
P1010135_convert_20100611113123.jpg

P1010140_convert_20100611113155.jpg

                いっぱい遊んで、ネムネムのrinちゃん
             100609_230505_convert_20100611112941.jpg

↓↓ 左側が頭 (念のため^^;)
100609_230043_convert_20100611123602.jpg



キッチンでmao・rinのご飯を作って、最後にスプーンで混ぜ混ぜしてる時に感じる熱い視線
P1010174_edited_convert_20100611113219.jpg

寝ていようが、バトルしてようが、ご飯を混ぜ始めると いつの間にかココにいます^^
あっち側から写真が撮れるといいのですが、一人だと撮影がムリで。。。

ダイニングの椅子の背もたれに後ろ足を乗っけて、対面キッチンのカウンターに前足を掛けているんだけど、その背もたれの幅は4センチ。
娘がいる時にチャンスがあれば、今度ダイニング側から撮影してみますね

その間、rinはキャーキャー言って待ってます
ホントに 『キャー』 と言うんですよ(笑)   これには 毎度笑わされる


COMMENT

No title
お散歩ね、我が家ではあずきが引っ張りたいタイプなの。
あずきの場合、リードを1回グイッと引くと後は引っ張らないで私の横について歩けるの。

左側が頭・・・ウケましたi-179

ご飯の支度のときはうちは三者三様。
ゆずはご飯を食べる部屋の前で待機、あずきは私のそばで無言でジャンプジャンプ、しずかはゆずとあずきの間を行ったり来たりi-229
maoちゃんはおとなしく定位置で待っていられるのねi-176
rinちゃんのキャーキャー聞いてみたいなi-197


カレーにキャベツは付かないの。
岩手だけの変わったことは岩手県民には気付きませーんi-229

2010/06/11(Fri) 13:38 | ジュエル #5lgk84Pk [Edit
maoちゃんの顔オハナもしますよ!色が違うけど…オハナかと思っちゃった(笑)

ただフラ姉にはかないませんけどね…。

ご飯の時はフラはお座りして隣の部屋で待ってるけど、オハナは仕切りから台所に来ようと飛んだり跳ねたり踊ったり(笑)
雄叫びは小さくなったけど、するね~!それが犬ではない変な小動物の鳴き声みたいなの(爆笑)
maoちゃん技凄いねっ。でも椅子から落ちない様にねぇ~♪
ちょっと危ないかも!
散歩の引っ張り癖!フラはウン〇するまで落ちなくて引っ張るけど、用をたすと大丈夫なの。よくリード引っ張ったり止まってみたり方向転換してみたり…。オハナは怖がりだからあんまり引っ張りませ~ん♪私が引っ張ってま~す(笑)

そしてカレーにキャベツはないな!でも、ダイエットでご飯の変わりにする人はいるよ(笑)

2010/06/11(Fri) 15:22 | ☆さなえ☆ #- [Edit
ごめんね~~。コメント読み返してみたら文章が変!

フラの時はしつけでリード引っ張ってみたり止まってみたり方向転換してみたりしたけど、他に興味あるものがあると、やっぱり引っ張ります♪って言いたかったの

2010/06/11(Fri) 15:29 | ☆さなえ☆ #- [Edit
ジュエルさま♪
あずきちゃんはリードを1回引っ張ったら もう引っ張らなくなるのね・・・!
エライなー^^
私も引っ張って2wanに衝撃を与えてみるんですが、
何度やっても『全く』効果ナシi-183
多分もっと強く衝撃を与えなければいけないのでしょうけど、
やり過ぎて首がどうにかなったら大変なので、ここは控えめに。。。とi-230

maoはご飯待ちの時、最初だけ黙って見ているけど
しばらくで騒ぎ出すよ^^;
以前よりは やかましくなくなったかなi-234
2010/06/13(Sun) 15:13 | yukari #- [Edit
☆さなえ☆ さま♪
オハナちゃんの雄叫びが小さくなったと聞いて、
そういえばmaoも “以前と比べて” 静かになったことに気付きました♪
二人とも大人になってるじゃーん??i-278
でも今のmaoは、何かしゃべってるみたいに訴えてるのと、
キッチンのドアにドーン!と体当たりするのとをひたすら繰り返して待ち、
それはそれでメッチャうるさいんだけどね~i-179
で、その横でキャーキャー言ってるのがいるし(笑)
多頭飼いはそれぞれの個性が見れて面白いですね☆
2010/06/13(Sun) 15:30 | yukari #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

* yukari *

Author:* yukari *
★ご訪問ありがとうございます★

     【mao】
* トイ・プードル(♀)アプリコット
* 2009年1月14日生まれ
   只今 3歳6ヶ月
* 広島県出身

     【rin】
* トイ・プードル(♀)アプリコット
* 2009年11月8日生まれ
   只今 2歳8ヶ月
* 広島県出身

パパが同じ 異母姉妹です♪



最新記事



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (6)
バトン (1)
記念日 (18)
日常 (64)
トリミング (4)
グルメ (2)
ワンコ友達 (9)
旅行 (2)
rin (16)
mao&rin (41)
おでかけ (0)
A・RA・SHI関係 (8)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



Copyright © Smily ☆ mao All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
