08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.09.04 *Sat*

しつけ本

maorinが仲良しでないことは見ていて分かるんですが、それにしても お互いにうなりあってばっかり

ある本に
【オス同士は縄張り争い】 【メス同士は飼い主の愛情の奪い合い】 が原因でケンカが起きやすい・・・
と書いてあり、うちはまさにその通り

どちらかというとrinのヤキモチがすごくて、その結果 大ゲンカになってる気がします。
これが全てではないけど、ふっかけるのは決まってrin

P1010695_convert_20100904141826.jpg

一旦ケンカが始まると、どれだけおおきな声で コラーーー と叫ぼうが、大きな音をたてようが、
一向にやめない!

前にお里のママさんから 『リーダーがいないからよ!』 と言われていて、そうだよな~。。。と思っていたものの、どうすればいいのか分からず 月日だけが流れ・・・・

そして最近、私に反抗などしなかった可愛いmaoちゃんに 『うぅーーー!』 と言われ、ショックのあまりホントにヘコみまくった私

このまま放置して、もっと凶暴になっていったら取り返しがつかないことになるゾ
これは本気で私がリーダーにならなくてはー と思い、こんなの買ってみました

P1010679_convert_20100904141600.jpg

P1010678_convert_20100904141527.jpg

しつけ本なんだけど、DVD付にも魅力を感じてね
成果があれば、またご報告しまーす。

今日の2wanの画像は
↓↓↓
P1010729_convert_20100904142053.jpg

P1010721_edited_convert_20100904143234.jpg

P1010693_convert_20100904141645.jpg

チラッと横を見たら、クレートの後ろでmaoが寝てました
P1010732_convert_20100904142205.jpg

P1010730_convert_20100904142131.jpg

P1010716_convert_20100904141859.jpg

P1010720_convert_20100904141930.jpg

さあー  これからママがあなた達のリーダーになりますから
だから。。。  だから。。。  もうママにうぅーーー!って言わないでぇぇぇー

ママの努力次第です   mao & rinより』  ========  あっ、そ!!


COMMENT

yukariさ~ん!
頑張って~~。
上手く出来たら教えてねっ。私もそのしつけ本買いますから♪

最近のオハナちゃん、怖いもの知らずになって来て無駄吠えが…。2匹で吠えるので困ってますよ(汗)

うちもやっと多頭飼い1年になりました。
まだまだ変化しそうで楽しみです♪

ガンバレ~!リーダー♪
2010/09/04(Sat) 17:18 | ☆さなえ☆ #- [Edit
そっかぁ~
大変ですね(+_+)

家は私にウって言うのはエミとモモです(_´Д`)
2人とも食べ物を取り上げようとした時です(+_+)

なかなか躾は大変ですよね
家はモモが一歳になったころ、自我が目覚めて本当に大変で、躾の先生に出張で来ていただき、お陰で、随分よくなりました

主従関係を築く事で家は解決しました

エミは唸っても噛みついてきたりはせず、怒ってるだけで、最近はあんまり唸らなくなってきました

マリは私が怒ったら怖いのを良く分かってるので、ほぼ、私の言うことを聞ける子です

広島の子は気が強いですからね
頑張ってくださいね

2010/09/05(Sun) 00:43 | MIYU #- [Edit
☆さなえ☆ さま♪
このしつけ本、買って良かった!
DVDだけでも十分だし、とってもわかりやすかったです♪
やっぱり何事も基本が大事なんですよね~。
チョット頑張ってみますi-278
無駄吠えだけど、ウチもrinが来てから maoも一緒になって吠えるように・・・i-230
でも、このDVDには無駄吠えのしつけはなかったです^^;
mao・rinは無駄吠えの前に、引っ張りクセとか 直さなきゃいけないことがいっぱい~i-201
2010/09/05(Sun) 13:39 | yukari #- [Edit
MIYU さま♪
あら、マリちゃんとエミちゃんもママに う~って言うんですね!
今まで 他人に迷惑さえかからなければ 特別しつけは必要ないと思ってたんだけど、
そうではないんだな~と思うようになりました。
maoだけだったらナニも思わなかったかも?ですが、
rinがきたことによって新たに飼い主が学ばされた感じです^^
気の強い2wanがどういう成長を遂げるか、楽しみに頑張ってみまーすi-88
2010/09/05(Sun) 13:55 | yukari #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

* yukari *

Author:* yukari *
★ご訪問ありがとうございます★

     【mao】
* トイ・プードル(♀)アプリコット
* 2009年1月14日生まれ
   只今 3歳6ヶ月
* 広島県出身

     【rin】
* トイ・プードル(♀)アプリコット
* 2009年11月8日生まれ
   只今 2歳8ヶ月
* 広島県出身

パパが同じ 異母姉妹です♪



最新記事



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (6)
バトン (1)
記念日 (18)
日常 (64)
トリミング (4)
グルメ (2)
ワンコ友達 (9)
旅行 (2)
rin (16)
mao&rin (41)
おでかけ (0)
A・RA・SHI関係 (8)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



Copyright © Smily ☆ mao All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
