10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.09.25 *Sat*

maoはカット♪ rinはまだ…( ̄o ̄;)

昨日はmaoのカットを頑張りました~

ものすごーーーく絡まりやすい毛をしてるので、クシでとくのも一苦労!!
どうせコロッコロに見えてたから、ボディの毛を半分以下に切ってみたのです

私にしたら 短くなってスッキリしたわーって思って なんかよくわからない達成感を味わっていたのですが、仕事から帰宅したパパ・・・
『おっ!maoちゃんシャンプーした?』って それだけだったので、身体の毛も全部カットした旨を伝えたら 『全然わからん』って
ハァーーーー????  ありえなーい    私の努力は そんなもんだったか・・・

   P1010955_convert_20100925143829_edited.jpg

私的にとってもスッキリしたmaoちゃんの横に ボッサボサのrinちゃん(笑)
P1010929_convert_20100925143712.jpg

rinを載せてもらった雑誌には 『最長持ち日数40日』 とありますが・・・
P1010976_convert_20100925143930.jpg

只今すでに 46日目
来週こそは絶対にトリミングに行ってきます

P1010946_convert_20100925143757.jpg


チェックが厳しいmao姉たん!
夜 引っ付き虫rinが 遊んでーーとやってきたので、ゴロンしてるお腹をなでなでしていた時、
なんか感じる誰かの視線・・・
P1010886_convert_20100925143525.jpg
maoでした^^;
そんなことは許さないわよ! と クレートから寝てる娘の頭を押しのけて 隙間からニョキっと顔が!
無言で威嚇されちまったママとrin        怖い姉たんねー


COMMENT

No title
こんにちは☆
小さくて可愛いですね
二頭が並んでる写真は
Befor Afterな感じで
わかりやすいですね
2010/09/25(Sat) 16:25 | トイプードル #mQop/nM. [Edit
yukariさん♪凄い!
ママカットなのねぇ~maoちゃん♪

オハナも毛量はあるけれど柔らかく、スッゴくスッゴく絡み易い毛でスリッカーが一苦労なんですよ(笑)
やっぱり姉妹だねぇ~♪
私もママカット出来る様になりたいわ!

maoちゃんの威嚇…
ちょっと怖いけど、超カワユイ♪

オハナも長女なら、やりかねないから~~(笑)

2010/09/26(Sun) 00:20 | ☆さなえ☆ #- [Edit
トイプードル さま♪
初コメありがとうございます。
カットで全く違った感じになりますね。
そろそろボサボサから抜け出します。
2010/09/26(Sun) 23:58 | yukari #- [Edit
☆mameta☆ さま♪
ママカットはですね・・・、お見せできるもんじゃありませんi-183
下手でmaoが可哀相に思う時もあるけど、
爪切り・足裏のバリカン・シャンプーカットと全部違う日にすればいいので
mao自身はお店よりもイイと思ってるかな?と勝手に解釈してます。
さなえさんもチャレンジしてみてーー^^
最初は残念なことになるかもしれないけどね。
しかし、ドライヤーがマジで上達しない(T-T)
2010/09/27(Mon) 00:09 | yukari #- [Edit
No title
本当にカット上手でたまげます!!
威嚇してるmaoちゃんかわいすぎなんですけど(^^)
あたしもmaoちゃんにそんな内容なら威嚇されたいです
2010/10/01(Fri) 21:02 | MIYU #- [Edit
MIYU さま♪
いやいや…i-230
カットは後からまだ長いとこ見つけては
何回もチビチビと切っていて、いつになっても
これでヨシ!となりません(T-T)
maoもrinも どちらか片一方だけと遊んでるのが許せなくて、
rinは走ってきて あたしもー!とストレートに表現しますが、
maoは あんな感じで無言でやめろ…と訴えるタイプ^^;
MIYUさん家では どんな感じなのかな^^

2010/10/03(Sun) 00:50 | yukari #- [Edit
うちは、マリが他の子を構ってると、「あたちが一番でちゅよ」って感じで、すごい勢いで割り込んできますエミは他の子を構ってても全然気に止めないタイプです自分が構われてるときに他の子がきても、普通にサラッと退きます
マリだけが自分が一番って感じかな~
まあ、ボスだから仕方ないかな
2010/10/04(Mon) 14:29 | MIYU #- [Edit
MIYU さま♪
そっかぁ、マリちゃんにはみんな一目置いているのね!
いつかMIYUさん家の4ワンちゃんに会うことがあったら
その時は是非マリちゃんの割り込みぶりを見てみたいです^^
それぞれの性格を見てるだけでも面白いですね!
ケンカになった時は面白いなんて言ってられませんが…i-229
2010/10/04(Mon) 16:32 | yukari #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

* yukari *

Author:* yukari *
★ご訪問ありがとうございます★

     【mao】
* トイ・プードル(♀)アプリコット
* 2009年1月14日生まれ
   只今 3歳6ヶ月
* 広島県出身

     【rin】
* トイ・プードル(♀)アプリコット
* 2009年11月8日生まれ
   只今 2歳8ヶ月
* 広島県出身

パパが同じ 異母姉妹です♪



最新記事



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (6)
バトン (1)
記念日 (18)
日常 (64)
トリミング (4)
グルメ (2)
ワンコ友達 (9)
旅行 (2)
rin (16)
mao&rin (41)
おでかけ (0)
A・RA・SHI関係 (8)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



Copyright © Smily ☆ mao All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
