10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.01.04 *Tue*

2011年の始まり

あけましておめでとうございます

ネタがなく、更新の遅いブログですが、広~い心でお付き合い下さると嬉しいです^^;
今年もmao・rin共々よろしくお願いいたします

ボッサボサだったrinは先月27日にトリミングに行って スッキリしてきました。
家でもそうだけど、前足の爪を切るのと 足裏のバリカンをやけに嫌がるのに、なぜかこの日は特に嫌がらずにいたらしい…??
成長なのか、たまたまなのかまだ分からないので、次に家でする時にどうなのか期待したい!


年賀状用にウサギのコスチュームを用意しなかったので、せめて・・・・と苦肉の策で娘に耳を持ち上げてもらったのですが、チョット無理があったようで…
33page.jpg
右側の画像を小さーーーく載せたけど、多分誰もウサギだとは思わなかったことでしょう


オヤツでつってツーショット撮影を頑張っていますが、それにしても大変なのよ~
34page.jpg
この手は娘なんだけど、この時ナニをしてたんだっけな~? 二人を引き離そうとしてるように見えるけど…。


↓相変わらず洋服が気になるrin             クリスマスケーキのろうそくの明かりで
01cats.jpg


大好きなヒヅメをカジカジしているrin♪
00cats.jpg
この日は長い時間 このセーターを着ていましたが、翌日ブラッシングの時に 前足の付け根の部分に赤くなっている箇所を発見!
セーターがこすれて赤くなったのかなぁ。。。?  しばらくスヌーピーセーターはお休みです


クリスマスのあたりから、カミナリや雪で荒れていたこちらの地方
カミナリには二人共あまり反応しないので助かりますが、雪が積もっているから お散歩には全く行けずの毎日。
家にいても寒いので、家の中でも洋服を着る機会が多くなっています
36page.jpg

元旦はmaorin一緒に私の実家に行っていました。
親戚もいたんだけど、初対面のmao・rin 唸る~ 吠える~・・・・
特にrinがねぇ
まあそれも最初だけだったけど 『rinちゃ~ん!』 と言われて目が合うとワンワン言うチビすけ。

ならば MIYUさんがエミちゃんに効果があったという『おやつ』を使って試してみよう♪と、いとこの22歳のお姉ちゃんに おやつを渡してmaorinを呼んでもらいました。

おやつなら さすがのrinでもイチコロだろう。。。

なにぃーーー!!! あんなに大好きなおやつなのに、警戒心の方が強いのか ワンワン言って近寄らない!
maoは時間をかけて 精一杯カラダを長ーーーく伸ばしてなんとかGETしましたが、rinは結局最後まで取りに行くことはありませんでした。 頑固ねー、rinちゃん   まだまだ修行が必要な我が家です。



COMMENT

No title
i-189何~i-184
ダメでしたか・・・
同じ血が流れてるから、
気長にやってみてはいかがでしょうi-229
私はおやつをあげないから
エミには、効果があったのかな?
でもうちもしばらくは全然ダメだったので、
まだまだあきらめないでくださいね!!

あっ
明けましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします。
今年は会えますように
2011/01/04(Tue) 17:46 | MIYU #- [Edit
MIYUさま♪
こちらこそ。。。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
ハイ!私もお会いできること祈ってまーす^^
おやつ作戦が失敗するとは全く思ってなかったので私もビックリだったけど、
やっぱり慣れの部分も大きいと思うので
これからもボチボチ頑張ってみますね!
MIYUさんにお会いした時に あれじゃあマズイわi-229
2011/01/06(Thu) 15:54 | yukari #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

* yukari *

Author:* yukari *
★ご訪問ありがとうございます★

     【mao】
* トイ・プードル(♀)アプリコット
* 2009年1月14日生まれ
   只今 3歳6ヶ月
* 広島県出身

     【rin】
* トイ・プードル(♀)アプリコット
* 2009年11月8日生まれ
   只今 2歳8ヶ月
* 広島県出身

パパが同じ 異母姉妹です♪



最新記事



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (6)
バトン (1)
記念日 (18)
日常 (64)
トリミング (4)
グルメ (2)
ワンコ友達 (9)
旅行 (2)
rin (16)
mao&rin (41)
おでかけ (0)
A・RA・SHI関係 (8)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



Copyright © Smily ☆ mao All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
