06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.01.25 *Tue*

ドライヤーのせい??

長くアップしなかったので、今日はアセり気味で数ネタアップします

4日前にmaoの自宅トリミングをしました。
いつまで経っても上達しないドライヤー  MIYUさんに相談にのってもらったりして、どこが悪いのか研究に励む日々・・・・。

ドライヤーは、机に取り付けるドライヤースタンドという、一応 自由に動かせるモノを使って乾かしていたので 両手を使って乾かせるという点では良かった。
いつも悩んでいたのは、まだ乾いて欲しくない所にタオルを掛けて乾かしていても、タオルを取ると すでに乾いてチリチリになってること  いつもこの時は泣きたくなりました(T-T)

で、私なりに研究に励んだ結果、ドライヤーの熱で maoが「アチーッ」っとならないように、ドライヤーをかなりカラダから離して使っていたため、風が広範囲に渡って当たりすぎてしまい、他の部分まで一緒に乾いてしまっていたのがまず原因の一つなのではないか・・・?
でも、ドライヤーを近づけると熱いだろうしなぁ~。。。ということで、探しに探して 良さげなドライヤーを購入いたしました

P1020648.jpg

温風は熱いのと ぬるいのが選べ、風量も強いのと弱いのが選べます。
いつもお顔部分は弱い風でしていたのですが、持っていたドライヤーの弱風があまりにも弱すぎていたので、コレは調節できるので助かりました。

至近距離から風を当てるために、エプロンにドライヤーを挟んで 一番強い風でやってみたら
いつになくmaoが泣いている!
風が強すぎるのがイヤなのか、デカイ音がイヤなのかは不明だけど、励ましながらなんとか頑張りました!

腕が良くないのはもちろんですが  でも今までで一番イイ出来だったように思います^^
フワフワ感が長続きしている
時間も短縮できたし、これからこのドライヤーと共に精進していくとしましょう

P1020631.jpg

42page.jpg

ちょっと頭がデカかったので、翌日 もう少し切りました。 ちなみに 娘には不評だった。。。
どうせすぐ伸びるって!! と言うしかない私^^;  

P1020662.jpg

次はrinちゃんだじょーーー   この子の毛がまた難しいのよね。。。
P1020656.jpg



COMMENT

No title
なぜかこの記事見逃してました
maoちゃん毛が良く伸びえるじゃないですかi-237
モコモコで可愛いi-175
maoちゃん超トリミングしたいですi-184
タオルかけてる所が乾いてるのはなんでかしら?
やっぱりドライヤーの向きかな?
タオルは濡れてるのを使ってるんだよね?
乾いてたらやっぱりまた濡らすのが1番楽チンですよi-205
2011/02/01(Tue) 23:50 | MIYU #- [Edit
MIYUさま♪
わざわざコメント下さり ありがとうございます!
MIYUさんに教えて頂いたことを実践してみました。
タオルがすぐに乾いてしまったのは、
タオルに向かって風が当たっていたから。。。
タオルより手前側を先に乾かそうとしていたのが原因なのです。
これは乾かす順番を変更したら あっさりと解決いたしましたi-201
まあ それだけが原因じゃないんだけど。
MIYUさんの風を当てる方向がかなり参考になりました!!
また凹んだ時に助けを求めるかもしれませんが、
アドバイスよろしくお願いいたしますm(_ _)m
いつかMIYUさんにトリミングしていただける日がくるとイイなっi-176
2011/02/02(Wed) 17:30 | yukari #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

* yukari *

Author:* yukari *
★ご訪問ありがとうございます★

     【mao】
* トイ・プードル(♀)アプリコット
* 2009年1月14日生まれ
   只今 3歳6ヶ月
* 広島県出身

     【rin】
* トイ・プードル(♀)アプリコット
* 2009年11月8日生まれ
   只今 2歳8ヶ月
* 広島県出身

パパが同じ 異母姉妹です♪



最新記事



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (6)
バトン (1)
記念日 (18)
日常 (64)
トリミング (4)
グルメ (2)
ワンコ友達 (9)
旅行 (2)
rin (16)
mao&rin (41)
おでかけ (0)
A・RA・SHI関係 (8)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



Copyright © Smily ☆ mao All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
