06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.02.16 *Wed*

悩むわ~!

ずーーーっと雪があってお散歩にも行ってなかったけど、昨日・今日と天気が良かったので、チョー久しぶりに行ってきました!
6cats.jpg

ルンルンな二人

7cats.jpg


歩くところには雪はないんだけど、路肩にまだ残っている雪の上でも歩かせようと近づけてはみたものの・・・
P2150037.jpg
上を歩くどころか、全く興味ナシ!  チョットも雪に触れることもなく通りすぎました

******************************************************************

で、タイトルの『悩むわ~』 なことなんだけど、それはrinの避妊手術のこと。。。

結局 無出血のままrinのヒートが終わり、終わったその日に 次はmaoの3回目のヒートが始まりました。
maoもヒートの度に出血が減り、ほとんど出てない感じなので、ラクで(掃除が^^;)良かった!と喜んでいました。
そんな矢先、rinのカラダに あれっ?? と思うことがあって病院に行ってきたのですが、結果は乳腺炎(T-T)

最初のヒートでこの状態だったら、多分この先ヒートの度に同じ症状が出るだろうし、乳腺腫瘍になる確率も高いとかなんとか・・・。
子供を産ませないつもりなら 早く避妊手術をした方がいいですよ・・・だとさ

先代のヨーキーは避妊手術をしてなかったんだけど、14歳の手前で子宮蓄膿になって、その手術中の麻酔事故で亡くなったもんだから、手術と聞いただけで ぶわーーーっとブルーの波が押し寄せてくるんです

先生に麻酔のことをグダグダ グダグダと聞いたけど、『麻酔事故は今まで一度もないけどね』 と なんとも回答になってるような なってないようなお言葉を頂き

うーん、うーーーんと悩みまくっている私を無視(?)するかのように、乳腺炎が治ったら その1ヶ月後に避妊手術をしましょう!と なんかもう決まってるし

ARASHIのDVDでうかれていた年甲斐もない(笑)私に突然ふりかかってきたこの事態に、飼い主とことん悩んでいるわけなのです。

そしたら ちょうど今日、maoと胴体の姉妹オハナちゃんが避妊手術をしたとのBlog記事にビックリ!!
まさか このタイミングでこの記事とは~
さなえさん! 一杯呑みながら語り合おうではありませんか。。。

いやいや、rinだけでなく、maoもどうするのか真剣に考えなければいけないんだよね
maoは出産をしてもらおうと考えていたため、避妊手術のことはまだまだ先だと思っていたんだけど、その出産をどうするのか?すら結論が出せない とんでもなく優柔不断な飼い主につき、これまた胃に穴があくほど悩むことになるでしょう  はぁ~


母の悩みなんぞ知らぬ2ワン    
P2150043.jpg
飼い主 責任重大です
絶対に失敗はできないけど、ワンコと対話できないゆえ 何が正解なのかわからない。。。



COMMENT

yukariさん!

わかるよ!わかる!その気持ち!
ましてや、maorinちゃん二人だもんネ

未だにオハナは良かったのかという思いが頭に廻ってますから。

maoちゃん3回目のヒートが来たのね。
オハナは去年の5月になってからヒート来てないんですよ。ってもう来ないけど…

オハナもヒートの時に乳腺が紫色に腫れてたな

近かったら一杯やりながら語り合いたかったよ。

でも、先生が勝手に手術決めるのはどうかと思うなぁ
ねぇ。

体力的には3歳までは変わらないけど、年を取ると治りに違いが出るとうちの先生は言ってましたよ。
今日はオハナ少し元気になって来ましたよ

maorin家も悩んで悩んで後悔ない決断を!…
って言ってる私が今もグジグジしてるんですけどねぇ。

私的にはmaoちゃんの子供が見たいな
って勝手な想像(笑)
2011/02/16(Wed) 22:46 | ☆さなえ☆ #- [Edit
No title
そうなんだー、過去に麻酔事故があったのならよけい悩んじゃうねi-182
でも乳腺炎も心配。
避妊手術しないで、病気になったら手術するという人もいるみたいだけど、高齢になってからの手術となるとこれもまた心配だし。
ごめん、これじゃますます悩ませちゃうねi-195
これは獣医師や他人が無理強いできる事ではないから、よく考えて・・・ね。
2011/02/17(Thu) 11:22 | ジュエル #5lgk84Pk [Edit
☆さなえ☆さま♪
オハナちゃん 少し元気になってきて良かった^^
オハナちゃんも乳腺が紫色に腫れてたんだ?
rinもまさにそうで、最初 内出血のように赤くなって、その上しこりになってるしビックリよ!
先生は内出血みたいに赤くなる子は珍しいと言ったんだけど??
オハナちゃんもそうだったと聞き、少し安心した~^^
ヒート後 しばらく調子悪かったって言ってたもんねぇ。。。
するなら若いうちに・・・っていうのは 確かにそうですよね!
オハナちゃんが1日も早く回復しますようにー(祈)
2011/02/17(Thu) 15:29 | yukari #- [Edit
ジュエルさま♪
先代のヨーキーを飼っていた時は、
病気予防のために避妊手術を・・・なんて話、
全く聞いたことも 言われたこともなかったんです。
若い頃に一度 乳腺腫瘍で手術をした経験があったんだけど、
その時ですら避妊手術の「ひ」の字もでなかったくらい。
今みたいにネットが全然普及してなっかたのもあり
情報を得ることすらできなかったんですよねぇi-181
でも結局 高齢での手術の麻酔にカラダが耐えられなかったんだろうね(T-T)
次にワンコを飼うことがあったら
今度は避妊手術をした方がいいな!って思ったはずなのに
いざとなると。。。  ね~~~i-230
もうちと悩み考える日々を送りますわi-201
2011/02/17(Thu) 15:41 | yukari #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

* yukari *

Author:* yukari *
★ご訪問ありがとうございます★

     【mao】
* トイ・プードル(♀)アプリコット
* 2009年1月14日生まれ
   只今 3歳6ヶ月
* 広島県出身

     【rin】
* トイ・プードル(♀)アプリコット
* 2009年11月8日生まれ
   只今 2歳8ヶ月
* 広島県出身

パパが同じ 異母姉妹です♪



最新記事



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (6)
バトン (1)
記念日 (18)
日常 (64)
トリミング (4)
グルメ (2)
ワンコ友達 (9)
旅行 (2)
rin (16)
mao&rin (41)
おでかけ (0)
A・RA・SHI関係 (8)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



Copyright © Smily ☆ mao All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
