08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.09.03 *Thu*

手作り食 開始!

maoのご飯は今までドッグフードだけだったのですが、3日前から手作り食に移行しましたハート

私も試しにちょっと食べてみましたが、味がない。。。

食べてくれるのかな~と気になりながら 『ハイ、どうぞ!』 とあげてみました。

P8300071_convert_20090903095222.jpg

最初は 何コレ? と警戒気味でしたが、食べ始めてからはスゴイ勢いでしたおいしい

ドッグフードと混ぜてあげたのですが、量が多かったのか ドッグフードだけ見事に残されましたかお
P8300072_convert_20090903095243.jpg

でも残したのは最初の1回だけで、今は完食してます。

人間にとってみると かなり味のないお食事なんだけど、ワンコにしたら これが美味しいみたいで
作ってる最中から 早くくれ~~~とキャンキャン吠える 吠えるビクッ

作りたてはまだ熱いのに あまりにも催促が激しいので、スプーンで混ぜながら 急いでフーフーして冷ましてます。 娘が小さい頃にしてあげた以来のフーフー。 手が掛かるけども、やっぱカワイイねheart

P8310073_convert_20090903095305.jpg   リラックスーゴロゴロ

P8290067_convert_20090903095200.jpg

ドッグフードだけ食べるのがワンコにとって一番イイ。。。と思っていた私。
でもそうじゃないというコトをmaoのブリーダーさんから教えて頂き、健康のためにも手作り食を続けていこうと思いますファイト   ・・・・・といっても、作ること自体は簡単なんだけどねi-mode絵文字風・汗


COMMENT

NoTitle
maoちゃんいよいよ手作り食開始なのね!
早くくれ~、のわんわん、うちも同じ!声まで想像できます(笑)。
今はわんわん撲滅大作戦!実行中で頑張ってまーす♪
いつも、どの写真もかわいいけど、最後の笑顔の写真がかわゆい♪
2009/09/04(Fri) 06:00 | みちこ #n9XDtvKo [Edit
みちこ さま♪
そう、手作り開始しました!
手作りと聞くだけで、なんか大変そう~って気構えてしまうけど、
e-283の様子を見ながら分量を調整したりしてるとこですi-239
美味しそうに食べてくれるのは嬉しいけど、催促がねぇ。。。i-229
ま、食欲があるのは元気な証拠ということですもんねーi-176
私もそのうち撲滅大作戦を開始しなくちゃi-201
2009/09/04(Fri) 10:02 | yukari #- [Edit
NoTitle
すんごい分かりますよぉ~
うちのエミもものすごくクレクレうるさいのでi-230
この血統は良く泣くんですねi-202
手作り喜びますよね♪
maoちゃん良かったねi-80
2009/09/05(Sat) 01:30 | MIYU #- [Edit
はじめまして♪
フラとオハナのママです。オハナの動画ありがとうございました。
maoちゃんたちと戯れている姿はチョーカワでやばいです。
男の子は何処にいったのかな?

明日、オハナは広島から飛行機でやってきます。
ここのわんず♪達はくれくれワンワンが激しそうですね。
ちょっとドキドキですが
食べてくれない仔よりはいいですよね。
フラは食べたり食べなかったりで困っているので、
オハナが来て一緒に食いしん坊になってほしいと
思っているのだけど・・・・フラさん4キロあるから太ったら困るかな・・・・

フラも他の事でワンワン癖があるので
うちもワンワン撲滅大作戦!したいと思います♪
ただ、オハナが私たちに慣れてからねv-219

これから親戚の仲間入りですので、よろしくお願いしま~すv-238


2009/09/05(Sat) 14:56 | sanae #- [Edit
MIYU さま♪
ドッグフードだけの時は 「早くごはんーーー!」って騒ぐわりに
いざ出すと 半分位食べて残してたんですi-183
手作り食に切り替えてからは、もっと激しくなった催促に加え、
残さず食べてくれるようになったので、ホント良かったと安心してますi-179
エミちゃんも小さい身体でいっぱい食べてるネi-277
手作り食で みんな元気で長生きして欲しいでーすi-228
2009/09/05(Sat) 15:55 | yukari #- [Edit
sanae さま♪
はじめまして!
オハナちゃんの動画 見て頂いたんですね^^
ゴマちゃんのオーナーさんになった方には是非お見せしよう♪と思ってたんです。(勝手に)
今となってみれば小さい頃の貴重な画像、私も時々見ては懐かしんでますi-233
オハナちゃん メッチャ可愛いでしょーi-176 
何しろ私達母娘はオハナちゃんに一目惚れしたんですから(笑)

いよいよ明日オハナちゃんがやってくるんですね!
フラちゃんと早く仲良しになれますよう maoと祈ってます。
画像アップ、いっぱいしてね!i-236
。。。って、自分は ろくにアップしてないのにねーi-232
こちらこそ よろしくお願いしますm(_ _)m

2009/09/05(Sat) 16:13 | yukari #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

* yukari *

Author:* yukari *
★ご訪問ありがとうございます★

     【mao】
* トイ・プードル(♀)アプリコット
* 2009年1月14日生まれ
   只今 3歳6ヶ月
* 広島県出身

     【rin】
* トイ・プードル(♀)アプリコット
* 2009年11月8日生まれ
   只今 2歳8ヶ月
* 広島県出身

パパが同じ 異母姉妹です♪



最新記事



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (6)
バトン (1)
記念日 (18)
日常 (64)
トリミング (4)
グルメ (2)
ワンコ友達 (9)
旅行 (2)
rin (16)
mao&rin (41)
おでかけ (0)
A・RA・SHI関係 (8)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



Copyright © Smily ☆ mao All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
