08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >

This Category : mao&rin

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.05.01 *Sun*

のんびりなGW

早いもので、今日から5月
ゴールデンウィークに突入しましたが、な~んの予定もない我が家(TーT)

本当は 3・4日に新潟でプチ姉妹会をしようってことで メッチャ楽しみにしてたというのに、娘が友達と遊ぶから 新潟には行かないと言って どーしても譲らず。。。

私一人でmao・rin & 一泊分の荷物を持って行くのはムリそうだし、rinが酔った場合のことも考えるとやっぱり一人では不安だしな。。。 と、泣く泣く今回は諦めることに~  (本当にスミマセンでした!!)

親といることよりも 友達と一緒に遊びたい年頃のようで、中2だから仕方ないと思うけど、親としては なんとも寂しい限りです

そんな寂しぃ~母といつも一緒にいてくれるmaoとrin
こんなダラけた格好で寝ていても、見てるだけでヒーリング効果アリ!なのです♪
15cats.jpg

ちなみに、maoはこんなにダラけた姿で寝ることはありません。
rinはソファーからベローンとずり落ちて、逆立ち状態で寝てることもあって(笑)
こんなにも違うものか!と思うことが多々あります。

16cats.jpg

伸ばそうと思っていたrinのトップを切ることにしました。 (やっぱり・・・)
結んでいる所が気になって掻いたのかわかりませんが、なんか皮膚が赤くなって少し傷がついていたので しばらく結ばずにいたんだけど、その内に 別にチョンマゲしなくてもいいっか~って^^

明日(?)トリミング予定なので、切ってもらうつもりです。

代わりにmaoちゃん 伸ばしてみるぅ~~~
P1020898.jpg

P1020929.jpg

↓↓ クレートの取り合いでギャーギャーうるさかったので同じのをせっかく購入したというのに、
結局 元からある右側のクレートを取り合う始末
家主のいない おNewのクレートに、この時だけrinが入った貴重な画像
P1020934.jpg
左右入れ替えたりしてみたけど、やっぱり 「やかましく」 元の方を取り合ってました。
隣同士ってのが許せないのか?と思い離してみたりもしたけど、結果は同じ・・・
そんなら一緒に入ればどうなのよ!!といいたくもなりますが、二人の関係に問題があってムリよね~

P1020932.jpg
              ↑↑↑
ギャーギャーの原因は ほとんどがこのチビ子なんだけどね!
カワイイ洋服を買ってあげたんだから、少しは反省しなさーい

・・・・で、そのカワイイお洋服のお披露目はまた次回に~


2011.04.19 *Tue*

久しぶりの公園

先週は暖かいお天気の日が続いていて、本当はその時が桜も満開で最高だったのだけど・・・・・。

火曜日の午前中にmaoのシャンプーをして、ドライヤーで乾かし、カットをしている真っ最中に娘の担任から電話があり、なんかイヤ~~~な予感がしたんだけど、『かなりヒドそうなので帰します。』 とのこと

うーーーん、カット途中なのになぁ。。。 ぶつぶつ
急いでカットをしていた時に フラフラな娘が帰宅
確かにかなりヒドそうな感じ。 ヤカンの水が沸きそうなくらい頭が熱かった~。

ヒドイ!ヒドイ!と横でうるさいので、なんか気になってmaoのカットどころではなくなり、カットの続きはまた翌日しようと その日はやめました。

そしてその翌日。。。
まだ娘の高熱が下がらないので、お昼に病院に行ったところ   インフルエンザ
おまけ(?)にその後 私までインフルエンザにかかり、3日間寝込むハメにーー(T-T)  シンドかった~
桜が満開で すごくお天気に恵まれていた時に寝込んだ3日間、ずーっと家の中のmaorinが不憫でねぇ
なにもこんな時にインフルエンザにならんでも~!

そんなこんなで、結局maoのカットの続きをしたのは シャンプーから5日後となりました(-.-;)

なんとか治ったようなので、お詫びの意味も込め(笑)
桜も散り始めていましたが、昨日mao・rinと一緒に広い公園に花見がてら遊びに行って来ました

車から降りて、ルンルンで歩くお二人さん   この日は暑いくらいだった
P4180060.jpg


2011.03.29 *Tue*

あれから18日・・・

東北地方を襲った地震から18日目
日に日に被害の大きさが伝わってきて、これは本当なのか?と とても信じ難い光景がテレビを通して映し出されている。。。

行方不明の家族を必死で探している方や、安置所で亡くなったご家族と対面した方、目の前で人が津波にさらわれていったのを助けることもできなかったと泣いている方・・・
もっともっといろんな方のお話がありましたが、聞いてるだけでも本当に心が苦しくなりますね。

避難所でも 食料不足や燃料不足など、「大変」の一言では言い表せないくらいな状況だと思いますが、全ての方々が穏やかに暮らせる日が一日でも早く訪れますように祈っています

*****************************************************************

長らくお休みしていたので、とっても久しぶりのmao・rin画像を♪

今日、散歩がてらに近所の洋服屋さんに遊びに行って来ました。
そのお店の試着室での風景・・・
P1020820.jpg

P1020821.jpg
めっちゃ抱っこムシなrinは、私がしゃがむと すぐに膝に!
なので、外で撮影する時は しゃがまずに撮らなければなりません。

P1020832.jpg

P1020829.jpg

お店の売り物を食い散らかす勢いだったので、その後 全部上にあげられてしまった。。。植木鉢
P11020842.jpg

そ、そんな~(T-T)   食べたかったのにぃーーー!
P1020850.jpg

このお店の常連さんのワンコのシュナウザーくんは、飼い主が喋っている間に葉牡丹を完食してしまい、葉牡丹がなくなった「土入り鉢」をお買い上げされました
笑ってる場合じゃないな・・・! 明日は我が身だ、気をつけなくっちゃ☆


2011.03.03 *Thu*

チョンマゲ復活

rinの顔バリ・・・・
最初は慣れなくて これは本当にrinなのか?と思う日々が続きましたが(笑)
細~~いマズルにも随分と慣れてきました

P1020757.jpg

小さい頃にトップを伸ばそうと少し。。。 ほんの少~し頑張りましたが、
結ぶのをすごく嫌がったのと、自分でこすりつけてゴムを取ろうとしたのもあって
早々に伸ばすのを諦めた経緯があるのですがぁ

今回 たまたまトリマーさんがトップの毛を切ってなかったので、ちなみに結んでみよう!とやってみた所、
rinちゃん 少し大人になったのか? 結ぶ時もイヤがることなく、その後も取ることもしないし・・・。
この際 面倒だけど ちょんまげスタイルを目指してみようか?と まさか!まさかな展開に

8cats.jpg

でも、目の上の毛だけは短く切ってあったので、ココの毛がゴムに収まるようになるまで
果たしてこの私が耐えられるのか
まあ しばらくこのままでいってみようと思います^^

P1020779.jpg

maoも自宅トリミングしたんだけど、それはもう4日前。。。
やっぱりクルクルがでてきています

9cats.jpg

今日 外は雪  3月なので降り続くことはないだろうけど、またお散歩に行けない暇な二人
maoの一番大好きなオモチャをrinが横取りしにきて、軽いバトルで遊んで(?)いました。
12cats.jpg

そういえば、rinの顔バリをしてまず思ったことは、意外に目が大きかったのねーーー ってこと。
頭がスゴく小さいので、やっぱり頭の大きさに比例した目の大きさだったんだな~って実感しました。

だとしたら maoの頭はデカイのか??(笑)
rinの目の大きさから予想するに、maoを顔バリしたら もっとすごいことになりそう

10cats.jpg

やってみたいような気もするけど、まぁ出来ないでしょう
なので期待してもムダよ~  (←特定のお方に向かって言ってます・笑)


2011.02.16 *Wed*

悩むわ~!

ずーーーっと雪があってお散歩にも行ってなかったけど、昨日・今日と天気が良かったので、チョー久しぶりに行ってきました!
6cats.jpg

ルンルンな二人

7cats.jpg


歩くところには雪はないんだけど、路肩にまだ残っている雪の上でも歩かせようと近づけてはみたものの・・・
P2150037.jpg
上を歩くどころか、全く興味ナシ!  チョットも雪に触れることもなく通りすぎました

******************************************************************

で、タイトルの『悩むわ~』 なことなんだけど、それはrinの避妊手術のこと。。。

結局 無出血のままrinのヒートが終わり、終わったその日に 次はmaoの3回目のヒートが始まりました。
maoもヒートの度に出血が減り、ほとんど出てない感じなので、ラクで(掃除が^^;)良かった!と喜んでいました。
そんな矢先、rinのカラダに あれっ?? と思うことがあって病院に行ってきたのですが、結果は乳腺炎(T-T)

最初のヒートでこの状態だったら、多分この先ヒートの度に同じ症状が出るだろうし、乳腺腫瘍になる確率も高いとかなんとか・・・。
子供を産ませないつもりなら 早く避妊手術をした方がいいですよ・・・だとさ

先代のヨーキーは避妊手術をしてなかったんだけど、14歳の手前で子宮蓄膿になって、その手術中の麻酔事故で亡くなったもんだから、手術と聞いただけで ぶわーーーっとブルーの波が押し寄せてくるんです

先生に麻酔のことをグダグダ グダグダと聞いたけど、『麻酔事故は今まで一度もないけどね』 と なんとも回答になってるような なってないようなお言葉を頂き

うーん、うーーーんと悩みまくっている私を無視(?)するかのように、乳腺炎が治ったら その1ヶ月後に避妊手術をしましょう!と なんかもう決まってるし

ARASHIのDVDでうかれていた年甲斐もない(笑)私に突然ふりかかってきたこの事態に、飼い主とことん悩んでいるわけなのです。

そしたら ちょうど今日、maoと胴体の姉妹オハナちゃんが避妊手術をしたとのBlog記事にビックリ!!
まさか このタイミングでこの記事とは~
さなえさん! 一杯呑みながら語り合おうではありませんか。。。

いやいや、rinだけでなく、maoもどうするのか真剣に考えなければいけないんだよね
maoは出産をしてもらおうと考えていたため、避妊手術のことはまだまだ先だと思っていたんだけど、その出産をどうするのか?すら結論が出せない とんでもなく優柔不断な飼い主につき、これまた胃に穴があくほど悩むことになるでしょう  はぁ~


母の悩みなんぞ知らぬ2ワン    
P2150043.jpg
飼い主 責任重大です
絶対に失敗はできないけど、ワンコと対話できないゆえ 何が正解なのかわからない。。。




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

* yukari *

Author:* yukari *
★ご訪問ありがとうございます★

     【mao】
* トイ・プードル(♀)アプリコット
* 2009年1月14日生まれ
   只今 3歳6ヶ月
* 広島県出身

     【rin】
* トイ・プードル(♀)アプリコット
* 2009年11月8日生まれ
   只今 2歳8ヶ月
* 広島県出身

パパが同じ 異母姉妹です♪



最新記事



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (6)
バトン (1)
記念日 (18)
日常 (64)
トリミング (4)
グルメ (2)
ワンコ友達 (9)
旅行 (2)
rin (16)
mao&rin (41)
おでかけ (0)
A・RA・SHI関係 (8)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2カウンター



Copyright © Smily ☆ mao All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
